たけ&ぼっちの飼い主、 にっしーの最近のできごと 


by にっしー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ


ご訪問ありがとうございます

7年以上もこちらで 日々のできごとなどをつづってきましたが

犬blogと 統合させることにしました

「たけぼっち&にっしーのおぼえがき」

↑こちらです   よろしくお願いします
[PR]
# by take-papillon | 2013-02-24 19:59

温泉




定山渓・鶴雅さんで 

日帰り入浴&ランチビュッフェ してきました!



d0017665_18505514.jpg
d0017665_18514641.jpg


メニュー豊富で 手の込んだお料理だらけのビュッフェ、
どれもこれも美味しかったです!

野菜中心のお料理が多くて 女性向きですネ





お腹いっぱいになったところで NYタイムです



日帰り入浴客が多くて  洗い場は空いていないし
露天風呂はイモ洗い状態で 閉口しましたが
人気の温泉、仕方ないですネ・・・





小雪舞い散る真冬日の露天風呂は
体ポカポカ 頭コチコチ で  
長時間 苦にならずに入っていられました(笑)

お湯につかりながら たっぷりおしゃべりして
気づけば 周りに誰もいなくなっていました(^^ゞ







上がってからは 休憩室で 読書タイム
d0017665_18574419.jpg
d0017665_18581715.jpg
札幌にまつわる本が 山ほどありました

中でも この公園・緑地編 は 小さな公園まで網羅していて
なかなか読み応えのある一冊です。

残念ながら “N緑地” は載ってなかったですけどネ




d0017665_1912148.jpg
さらにロビーの暖炉の周りで ゆったり休憩~

暖炉に火がついていれば もっと良かったのに・・・







今回は送迎バスを利用したのですが

ゆっくりできる時間設定になっていて  とても満足な日帰りプランでした♪
(Beerも飲めるし (^m^)
[PR]
# by take-papillon | 2013-02-03 19:19 | お出かけ

新年会

カメリーノデッロスピタリタさんで

女子会新年会です♪

本格イタリアンのコースを頂きました

美 味 し か っ た ~

d0017665_14523950.jpg

[PR]
# by take-papillon | 2013-01-19 23:52 | 食べ歩き・洋

初なとり

マキティがボーリング無料券を持ってるー
ということなので
またみんなでボーリングをしに行きました


ところが…
団体さんご入っていてレーンが空いてないとのこと(T-T)


仕方がないので先に食事を…

今年初 なとりです♪


大急ぎで焼き肉食べて
ボーリング場へ!!


先ほどの団体は帰ったというのに
他の団体の予約が入ってるとのことで
私たちには1レーンも使わせてもらえませんでした(T-T)

恐るべしボーリング人気


d0017665_14151195.jpg




そんなわけでボーリングはあきらめ

デザートを頂いて解散とあいなりました


1?年ぶりに入った サンローゼ

プリンアラモードがお皿で出てきて
ちょっとびっくりなのでした
[PR]
# by take-papillon | 2013-01-18 23:14 | 食べ歩き・肉

みそ味の豚丼




映画試写会の前に  
一緒にゴハンを食べてくれる人を募集したら
マキティが手を上げてくれました^^


TVを観て 食べたいと思っていたという
HUGイートの「阿寒の豚丼」さんへ行ってみました

d0017665_21494444.jpg



豚丼にはめずらしい
“みぞ”と“塩” があります。
ラーメンみたい☆


d0017665_21511433.jpg


あっさりめのみそだれが 豚バラとご飯によく合います^^

さすが 肉食マキティ、  お肉の美味しいお店を嗅ぎつける才能があります



HUGイートでは 毎月 8日・9日は ハグの日ということで
19:00まで Beer 1杯 ¥100 だそうな。

今度 Beer好きな友達と 来なくっちゃ068.gif068.gif068.gif
[PR]
# by take-papillon | 2013-01-09 23:59 | 食べ歩き・肉

東京家族




試写会で『東京家族』を観た
山田洋二監督 50周年記念作品   です

どこにでもありそうな 家族の
どこにでもありそうな 物語 なのですが
ジーン と胸をうつ 作品です

こうゆう作品を見ると 
やっぱり日本映画っていいなと  思います


でも、 田舎から出てくる老夫婦を
橋爪功と吉行和子が演じているのですが・・・
田舎くささと老人くささが  チョット足りない気がしました^_^;
実年齢はきっとちょうどいいんでしょうけど
やっぱり洗練されてるもんね

中島朋子が もう中年のおばさん役っていうのも軽くびっくり
よくよく考えると 中年なんだけど
いつまでも ほたるのイメージが・・・

故郷は 寒い地方より 暖かい地方のほうが絵になりますね
瀬戸内海の 暖かくてゆったりした雰囲気がイイです

犬の“ゴロウ” はどんな犬なんだろう???
と思ってみていたけれど
瀬戸内に似合う 日本らしい 犬なのでした^^


元となった 小津監督の「東京物語」も
いつか観てみたいです

[PR]
# by take-papillon | 2013-01-09 23:39 | 映画

別邸ですよ

もろこし倶楽部の忘年会♪

ぶあいそ別邸で美味しいモツ鍋をいただきました

d0017665_11434512.jpg



予約すると名前入りのはし袋が用意されます

なかぬか粋なはからいですね(゜∇^d)!!
[PR]
# by take-papillon | 2012-12-21 23:43 | 食べ歩き・和

河童




犬友さんと 忘年会をしました!

場所は新札幌の河童さん

お好み焼きです♪

d0017665_13584791.jpg

人気のお店らしく、満員で入れないお客さんもいました

お好み焼きも美味しかったー♪


親子(多分)二人できりもりしてるお店みたい☆

お好み焼きを焼いてるのは 店主と思しき男の人一人なんだけど
その手際のよさに アッパレ☆☆

“ショータイム”(手品)もあったりして なんだか楽しそうなお店でした
[PR]
# by take-papillon | 2012-12-15 23:55 | 食べ歩き

ボーリングで忘年会




野球仲間で忘年会♪

jolly jelly ~EZO BAR~さんへ行きました

陽くんお気に入りのお店だよ
d0017665_2342422.jpg


陽くんお気に入りの ステーキピラフを食べてみた
d0017665_23435560.jpg


食べ物、なんでも美味しかったよー
d0017665_23442839.jpg

でも、残念なことにゆっくりする時間がなく
さっさと食べて店を後にしたのでしたー・・・(´・ω・`)

帰りにお店の方が小さいサイズの使い捨てカイロを持たせてくれました。
しかも もらったとたん温かったので 
あらかじめ封を切って温めておいてくれたのだと思います。
こうゆう心遣いってニクいよね
またぜったい来ようって思っちゃいます。






そして、今回のメインイベントは・・・ ボーリング!!

野球仲間なだけに・・・
それぞれお気に入り選手のユニフォームを着て
お気に入り選手の名前でエントリーするという
かなり恥ずかしい盛り上がるボーリング大会です

d0017665_23571178.jpg

そしてそして~
ワタクシ人生初の“ターキー”やりました!
ラストの10投目で3連発ですよ
こんなことってあるんですね~(´∀`)


来年のBsは  9月あたりに大暴れするかも♪
[PR]
# by take-papillon | 2012-12-13 23:32 | 食べ歩き・洋

グッモーエビアン




試写会で『グッモーエビアン』を観た
大泉洋、麻生久美子主演の・・・
コメディ チックなヒューマンドラマです
とても面白かった!
後半は不覚にもホロッと涙が頬をつたってしまったよ

ROCKな生活、あこがれるねぃ


大泉洋 扮する“ヤグ”は 大泉洋のキャラそのまんま
明るくてにぎやかなコドモみたいなおっさん(笑)
パンクバンドのボーカルなんだけど
歌もウマイから ぴったりですネ
ラストのライブシーンなんかもっと観ていたかった

麻生久美子は 撮影中に妊娠していたそうで・・・
パンクバンドのギタリストとしては
動きがちょっとおとなしかったかな~?
でもカッコイイんだよね

“アキ”みたいな 芯のしっかり通った女性に憧れます

[PR]
# by take-papillon | 2012-12-12 23:10 | 映画