人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけ&ぼっちの飼い主、 にっしーの最近のできごと 


by にっしー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉




定山渓・鶴雅さんで 

日帰り入浴&ランチビュッフェ してきました!



温泉_d0017665_18505514.jpg
温泉_d0017665_18514641.jpg


メニュー豊富で 手の込んだお料理だらけのビュッフェ、
どれもこれも美味しかったです!

野菜中心のお料理が多くて 女性向きですネ





お腹いっぱいになったところで NYタイムです



日帰り入浴客が多くて  洗い場は空いていないし
露天風呂はイモ洗い状態で 閉口しましたが
人気の温泉、仕方ないですネ・・・





小雪舞い散る真冬日の露天風呂は
体ポカポカ 頭コチコチ で  
長時間 苦にならずに入っていられました(笑)

お湯につかりながら たっぷりおしゃべりして
気づけば 周りに誰もいなくなっていました(^^ゞ







上がってからは 休憩室で 読書タイム
温泉_d0017665_18574419.jpg
温泉_d0017665_18581715.jpg
札幌にまつわる本が 山ほどありました

中でも この公園・緑地編 は 小さな公園まで網羅していて
なかなか読み応えのある一冊です。

残念ながら “N緑地” は載ってなかったですけどネ




温泉_d0017665_1912148.jpg
さらにロビーの暖炉の周りで ゆったり休憩~

暖炉に火がついていれば もっと良かったのに・・・







今回は送迎バスを利用したのですが

ゆっくりできる時間設定になっていて  とても満足な日帰りプランでした♪
(Beerも飲めるし (^m^)
by take-papillon | 2013-02-03 19:19 | お出かけ