人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけ&ぼっちの飼い主、 にっしーの最近のできごと 


by にっしー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京家族




試写会で『東京家族』を観た
山田洋二監督 50周年記念作品   です

どこにでもありそうな 家族の
どこにでもありそうな 物語 なのですが
ジーン と胸をうつ 作品です

こうゆう作品を見ると 
やっぱり日本映画っていいなと  思います


でも、 田舎から出てくる老夫婦を
橋爪功と吉行和子が演じているのですが・・・
田舎くささと老人くささが  チョット足りない気がしました^_^;
実年齢はきっとちょうどいいんでしょうけど
やっぱり洗練されてるもんね

中島朋子が もう中年のおばさん役っていうのも軽くびっくり
よくよく考えると 中年なんだけど
いつまでも ほたるのイメージが・・・

故郷は 寒い地方より 暖かい地方のほうが絵になりますね
瀬戸内海の 暖かくてゆったりした雰囲気がイイです

犬の“ゴロウ” はどんな犬なんだろう???
と思ってみていたけれど
瀬戸内に似合う 日本らしい 犬なのでした^^


元となった 小津監督の「東京物語」も
いつか観てみたいです

by take-papillon | 2013-01-09 23:39 | 映画